タグ:美味しい ( 11 ) タグの人気記事

【吉野鶏めし】インターネットで流行っているおにぎり

IMG_8582
先日、知人のブログ「怠惰と汗と現実と」で紹介されていた、「吉野鶏めし」があまりに美味そうすぎたので即座に購入、食べてみた。どうも津田大介氏なんかもメルマガで紹介していたりして、インターネット界隈ではちょっとしたムーブメントを起こしているそうだ。
具はゴボウと鶏肉のみ。お米はもちもちしていて全体的にどっしりした印象。とても素朴で、田舎のばあちゃん的な優しい味。多幸感がすごい。二つの具は醤油で甘辛い感じにしっかり味付けしてあって、鶏からにじむ脂が良い風味。
1個120gとのことで、これ二つとおみそ汁を食べれば充分お腹いっぱいになる感じ。

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2013-08-03 17:22 | 飲み食い

誕生日にサーモスタンブラーを頂いてしこたま感動した理由

_MG_8462
こちらマジハマリコスメランキング第一位のサモタン

先日のエントリー「感謝感激誕生日2013」にも書いたけど、「THERMOS 真空断熱タンブラー」がマジですごいので、是非夏になるこの時期にみんなも手に入れましょう。

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2013-07-24 09:22 | 欲しい/買った

【名古屋駅】おいしいうなぎ屋の話【うな東】

a0216436_17192790.jpg

以前の記事でも書いたんだけど、名古屋駅周辺のうまいうなぎ屋として名高いうな東。今日は土用の丑の日だけど、今日食おうとすると予約とか大変でしょうということで先週友人と食ってきた。

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2013-07-22 17:13 | 飲み食い

【無料】アサヒビール工場見学で最高の休日を【350mlビール3杯】

a0216436_16221775.png

先日,アサヒビール工場の見学へ行ってきた.HPより電話またはWEBで申し込み可能.
僕が行ったのは名古屋工場だけど,アサヒビール/飲料の工場は割と全国にあるみたいなので,各地で見学可能っぽい.
※ご指摘あったので追記しますが,土日祝日もやってます

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2013-03-04 18:06 | ちょっと出かけた

日本橋の天丼屋『金子半之助』が美味ぃ〜

IMG_3676
江戸前天丼(880円)+味噌椀(100円)


先日とうとう行ってきたのは個人的に大好物な所謂「行列店」
といっても,最も話題だったのは去年なのかな,そう日本橋の『金子半之助』という天丼屋.
駅で言うと半蔵門線の三越前駅が最寄りみたい.
当日は車で行ったんだけど,近くには20分300円のコインパーキングしかなくて,
ちょっと距離をおいたパーキングメーターに停めて男二人トボトボ徒歩.
行列店とはいえ何時間も並ぶのは嫌なので,昼時ずらして15時に行ったんだけど・・・

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2013-03-01 00:01 | 飲み食い

十日町の蕎麦屋「由屋」が噂通り最高に美味いへぎそば屋だった

IMG_3252
友人には以前から激しくすすめられており,食べログでは3.5ポイント以上を記録.
周辺の蕎麦屋ランキングでは堂々の一位.「へぎそばがどんなもんじゃい!」
って思ってたんだけど,気づいたら美味しすぎて叫んでた.「うヴぇ!!!」

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2013-02-09 18:38 | 飲み食い

【カニあり】寺泊魚の市場通りに行ってきた

先月,突然思い立って新潟県長岡市の「寺泊(テラドマリ)魚の市場通り」に行き,
ズワイ蟹を一年分,食べ散らかしてきた.
まだ11月ということもあり,なかなか現地産の生の蟹には巡り会えなかったけど,
十分美味しい思いをすることができた.
新潟といえば日本海,日本海といえば美味しい海産物ということで,
寺泊地域には蟹宿がたくさん存在する.
右を向けば海,と思えばすぐ左は山.
雪の多い「新潟」という場所を端的にあらわす地形を持つこの場所,
寺泊に蟹を食うため遠くからやってきて,
ついでに風呂に入って,すぐに帰るのはつらいから一泊して,翌朝チェックアウト後は
「寺泊魚の市場通り」に寄って,また自分の家へ帰っていく,
という決まったコースの商売が成り立つ地域なのである.

_MG_2643
魚の市場通りで一際目立つ「角上魚類」の路上看板.
テレビ広告などもやっていて,名前は一番有名.お店も大きい.

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2012-12-09 18:44 | 飲み食い

汁なしカップラーメンを本気で作った

カップラーメンから汁を除くだけでこんなに美味いと思わなかった.
カップラーメン普段あまり食わない自分が,たまに食べるときはほぼこれ.

DSC03430
みんな大好きスーパーカップ鶏がら醤油!とたまご.
メンマとか入れると美味いらしいけどコンビニでメンマ単品なかなか買えないよね.
ちなみにたまごは黄身だけ使います.

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2012-11-19 08:23 | 飲み食い

ベルギービールウィークエンド名古屋

先日友達に誘われて行ってきた.
チケットカウンターにて3100円支払ってグラスと2500円分のコイン(10枚)をもらい,
会場にて一杯コイン2枚から4枚程度でビールを飲む.

ベルギービールってなんぞ・・・と思いつつもピルスナー系やホワイトビールなど
多少飲んだことあるのも多く,また思い切って知りもしないレッドビールなんかもガブガブ飲んだけど,
金額と未体験の不安をものともしない味(酔っただけ)で全て美味しくいただいた.
バナナフレーバーのビールを買ってみて,同じ卓を囲んでた友達らは
「うぇぇぇ・・・」って反応だったんだけど僕はとても好きだった.

フードも美味しくて,まぁそりゃ高いんだけどもせっかくのイベントだしということで色々食べたところ,
ベルジアンビア・カフェが鉄板だったので今後大阪,東京で行く人がいたら是非食ってみて.
あと個人的には売り子のお姉さんらが可愛くて幸せな感じだった.

隣の卓のグループと仲良くなって一緒に写真を撮ったり,
よちよち歩く女の子が僕らのグループに入って来てきゃっきゃするもんだからいいかなと思って
僕が近づいてみたらやっぱりすごい勢いでいやがられたり,
あとは西野が味仙界隈と仲良くなれそうなのが個人的には嬉しかったりした.
おやすみなさい.

http://belgianbeerweekend.jp/

IMG_9755
▲いつもの人たちがいつも通りフォトジェニック

IMG_9758
▲大きさでいうと居酒屋のグラスビールくらい.割と小さい.

IMG_9774
▲知らない人たち(と,ちゃんほそ)

IMG_9775
▲西野は今後も色々と誘う
[PR]
by shoz718 | 2012-05-01 17:15 | 飲み食い

蕎麦 春風荘/鶴舞

かねてから噂には聞いていたそば屋,春風荘に行って来た.
どうも美味い蕎麦を食うにはお金がかかるらしい,という大人から聞く話にびびりなかなか踏み切れず,
鶴舞という街を行き来するようになってはや7年目にしてやっと.

IMG_2950
▲なんとも無さ過ぎる店構え

看板やメニューが無くここがそば屋なのか民家なのか営業してるのか生きてるのか死んでるのかなんなのか
全く分からない.正直言って,恐い.
ただ恐る恐る引き戸をがらがらと開けてみるとなんてことない,
せわしなく行き来するお店の人たちと普通にそばをすするお客さん達.
週末のお昼だったこともありほぼ満員状態で,奥の座敷に通された.
落ち着いた高級店,なんていう雰囲気はほぼ無くて,なんともパッとしない感じに逆にそわそわした.
メニューを開くと噂通り,そば一杯1500円から,っていう感じ.
そばがき食って日本酒飲んで,〆に天ぷらそば,なんていったら一人7,8000円いきそうなラインナップ.

IMG_2949
▲おろし天ぷら蕎麦1800円を注文

ホワイトバランスぐちゃぐちゃですが味は最高でした.
冷たいそばは適度に固く,いい香り.
小エビの天ぷらはぷりぷりしてめちゃめちゃ美味しかった・・・
ここでゆっくり酒を飲むという気にはまだまだなれそうには無いけれど,
贅沢なランチに,という気でまた是非行きたいと思った.
[PR]
by shoz718 | 2012-04-29 19:28 | 飲み食い

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル