タグ:セグウェイ ( 2 ) タグの人気記事

セグウェイの何が面白いかっていう話

前回非常に無内容なエントリーを書いてしまったがために
余計に「早く書かなきゃ」感を募らせてしまい,
焦りとかなんとかとかいろいろと余計な感情が入り交じりつつ
キーボードを叩く.

先週の週末に中部国際空港,せんとりゃーに行ってきた.
なぜってそりゃセグウェイ体験するためにですよ.
a0216436_251462.png

HPがこなれてなくて好印象

60分3500円で1グループ四人まで.前半30分くらいはスラロームなんかの練習にあてる.
後半はセントレアの中をうろうろするか,外を時速20kmで疾走するツアーへ.
まぁ10分も練習すればおそらく普通の人なら簡単に乗りこなせそうな印象で,
最も驚いたのは,それが「機械」であるということを忘れさせるような,
そんなレベルで本能的に移動ができること.
重心移動でまがったり,止まったり,加速したり,まるでスキーをやってるみたいな.
スキーは要はただの板じゃん?
だから身体能力でコントロールするっていうのは素直に納得ができる.
でもこんなに仰々しいマシーンがたいした説明もうけず直感的に操作ができるってすごいと思う.
インターフェースデザインというか,かなり熟考してあるんだろうなぁと.

定員ギリギリの4人で参加したんだけど,
最初にセグウェイに乗っかったとき,4人ともなんだか不思議な感覚にただ爆笑だった.
これによって人間の生活が180度反転して豊かになるとか
何か直接的な革命を起こすとかそういうのはなかなか考えにくいものではあるんだけど,
とても気持ちの良い乗り物だった.
今回は外のツアーに行ったんだけど,是非もう一度行って今度はセントレアのスカイデッキを
目指して他のお客さんに嘲笑されながらうろうろしたい.
あー楽しかった


みんなで記念撮影.ガイドツアーfbファンページより

_MG_5177
空港行くとテンションあがるのはアクセスの機能的なデザインなのかなぁ

_MG_5232
セグウェイどーん


_MG_5251
ばうさんどーん

_MG_5318
まさみつセグウェイに夢中で写真あんま撮らない

_MG_5607
「撮って撮ってー」って言われなくてもなんかあいぼは撮っちゃう

_MG_5552
地味な飛行機

昼過ぎにスカイデッキ行っても全然飛行機居なくてせっかくの300mmは
まったく火を噴きませんでした.
[PR]
by shoz718 | 2012-01-12 03:13 | ちょっと出かけた

またセントレアに行って来た

_MG_5662

偶然二週続けて日曜日にセントレアに行った.
今回は望遠レンズも持って準備万端〜って,やっぱり前回同様飛行機を撮りに行ったわけじゃない.

あーもう焦ってるからこんなんですが,またじっくり書きます.
駄文失礼

_MG_5267

これは非常にオススメ!
[PR]
by shoz718 | 2012-01-09 20:06 | ちょっと出かけた

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル