【吉野鶏めし】インターネットで流行っているおにぎり

IMG_8582
先日、知人のブログ「怠惰と汗と現実と」で紹介されていた、「吉野鶏めし」があまりに美味そうすぎたので即座に購入、食べてみた。どうも津田大介氏なんかもメルマガで紹介していたりして、インターネット界隈ではちょっとしたムーブメントを起こしているそうだ。
具はゴボウと鶏肉のみ。お米はもちもちしていて全体的にどっしりした印象。とても素朴で、田舎のばあちゃん的な優しい味。多幸感がすごい。二つの具は醤油で甘辛い感じにしっかり味付けしてあって、鶏からにじむ脂が良い風味。
1個120gとのことで、これ二つとおみそ汁を食べれば充分お腹いっぱいになる感じ。

つづきを読む
[PR]
# by shoz718 | 2013-08-03 17:22 | 飲み食い

地球上で最も高額な写真を観てきた【ANDREAS GURSKY】

IMG_4328
日曜だけど開館とともに行くと空いてた。午後から随分混んできてたみたい。

現在国立新美術館で開催中の展覧会「ANDREAS GURSKY」に行ってきた。展示室に入った途端鳥肌が止まらず、同行した友人と思わず無言の笑顔で「やったー!!」とアイコンタクトしてしまうほど。そのまま観終えるまで約90分、それほど大きくない展示室を行ったり来たりしながら作品に寄ったり離れてみたり、終始興奮したままなのでおそらく緩んだ表情は隠しきれてなかったと思う。

乃木坂方面に用事があったらついでに何度でも観に行きたいし、無くても少なくとももう二度三度観に行きたいレベルです。

つづきを読む
[PR]
# by shoz718 | 2013-07-29 10:00 | 写真

【YAMAHA】テレビ/PC用スピーカーはこれでいいじゃん【NX-50】

_MG_8354
パンチメタルのフェイスがかっこいい。筐体はプラスチックだけど安っぽさは感じない。

以前からテレビ用のスピーカーが欲しいなと思っていて、色々悩んだ末に最近大注目のYAMAHA YAS-201を買おうかなと思っていた。それが先日改めて調べていると、今まで知らなかった製品を見つけた。それが今回手に入れたYAMAHA NX-50というわけです。(正確には買ったのではなく頂きました。ありがとう!)

ヤマハ パワードスピーカー ブラック NX-50(B)
ヤマハ (2012-11-05)
売り上げランキング: 32


つづきを読む
[PR]
# by shoz718 | 2013-07-24 15:37 | 欲しい/買った

誕生日にサーモスタンブラーを頂いてしこたま感動した理由

_MG_8462
こちらマジハマリコスメランキング第一位のサモタン

先日のエントリー「感謝感激誕生日2013」にも書いたけど、「THERMOS 真空断熱タンブラー」がマジですごいので、是非夏になるこの時期にみんなも手に入れましょう。

つづきを読む
[PR]
# by shoz718 | 2013-07-24 09:22 | 欲しい/買った

【名古屋駅】おいしいうなぎ屋の話【うな東】

a0216436_17192790.jpg

以前の記事でも書いたんだけど、名古屋駅周辺のうまいうなぎ屋として名高いうな東。今日は土用の丑の日だけど、今日食おうとすると予約とか大変でしょうということで先週友人と食ってきた。

つづきを読む
[PR]
# by shoz718 | 2013-07-22 17:13 | 飲み食い

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル