カテゴリ:映画( 4 )

30前後になってなおクラブ通う俺たちに贈るレクイエム

僕は30歳を目前に控え、結婚する友人、いつの間にやら門限キメられ夜出歩けなくなったあの子、子育てに奔走する小学校からの腐れ縁。そんなFacebookのフィードを眺めながら、30前後で未だ足を洗えずクラブに通い、なんの恨みか一杯700円の割高な生ビールをこれでもかと煽りながら朝まで踊る。そんな僕達に贈られた映画「ピッチパーフェクト」、「ピッチパーフェクト2」がめちゃめちゃ良いので角瓶飲みながら書きなぐります。どうも本国アメリカでは公開週の興行成績がマッドマックスをこえてトップとのこと。どんだけ期待されてるのか。



つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2015-10-19 00:25 | 映画

【おすすめしない】渇き。見てきた【映画】

原作、深町秋生の推理小説「果てしなき渇き」は25万部売れたベストセラー!んで監督は中島哲也。代表作は下妻でしょ、嫌われ松子でしょ、あと最近だと松たか子が爆発した告白でしょ。あーはいもうここまで聞いただけでお腹いっぱいだしサブカル臭すごいし嫌だなー、もう嫌だなー。観たけど。6/27からやってるからもうすぐ終わっちゃうかもね。タイトルに書きましたが、この映画別におすすめしません。僕は好きだけどね。




More
[PR]
by shoz718 | 2014-07-29 08:00 | 映画

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てきた

「そうだった,シンジってこういう男だったよな!」ずいぶんと爽快でイケイケだった破で興奮したヌルいオタクを一掃したQへのシンプルな感想.終了直後は大興奮して,駐車場へ向かう間,エヴァなんて興味ないであろう仲の良い友人に電話をかけたりしていた.(迷惑

IMG_3437
▲めちゃめちゃ満員だった

初日である11/17,20:30からの回,席は一番後ろ右寄り.一人で行ってきた.
ネットで予約,クレジットカードで支払いを済ませていたのでスムーズに発券できたけど,現場で現金支払いを選択したり,当日券を狙う人は相当苦労していた模様.発券,駐車券の処理,フード,物販,入場,全てに長蛇の列ができてた.「あぁ,初日だ」そう思った.
開始5分ほど前に席につくともうほぼ満席.ホール全体を見渡せるところに座っていたので,iPad miniで序を見てる遠くの男性にTwitterでツッコミを入れたりしながら,始まるのを待った.

前夜テレビで放送した冒頭6分は,映画館で見ると更にかっこよさを増していて,破で感じた興奮が蘇った.アスカは元気でワクワクしたし,マリは後ろから歌いながら援護射撃,語尾につく「にゃ〜」がひたすら可愛かった.

目を覚ましたシンジが自分から「僕もエヴァに乗ります」的なこと言ったんだけど,やっぱり違和感があった.破で彼はずいぶんと成長した.責任感のある男になったし,アスカや,ミサトさんを守ろうとした.なんとも言えない気持ち悪さのようなものが漂うシンジにミサトさんが一言

「あなたはエヴァーに乗らなくていい」

えー!!てそこからは矛盾というか腑に落ちないことの連続っていうか意味のわからない設定や新たな登場人物や回収されない伏線多すぎてつかれた.そういう面倒なことを確認していくのが追いつかないほどの量とスピードで物語は進んだ.嫌な予感と不安と寒気の連続だったんだけど,終わってみて一つ感じたことは,「やっぱりエヴァはこうだ.」っていう安堵と興奮だった.シンジはダメなのが似合うし,破でぽか波と化したレイはまた元通り(というかそれ以上に冷徹っていうかレイじゃないけど)だし.アスカは冷たいなりにやっぱりシンジのことが好き.やっぱりこうじゃないとなぁ〜と思いました.個人的に,冬月さんと将棋を指すシーンが一番良かったというか嬉しかった.あ,そういうこと言っちゃうんだ的な.

宇多田ヒカルの歌は割とどうでもよいというか全然耳に入りませんでしたね・・・

と思ってようつべ見て感動して吐いてるのでITSで買ってきますはい.

追記
シンジがカヲル君に13号機の中で「意味が全然わからないよ!」みたいなこと言ったけどあれは快感でした.俺も全然意味がわからなかったから.
[PR]
by shoz718 | 2012-11-18 15:53 | 映画

女子高生限定試写会で話題の【悪の教典】見てきた短い感想

伊藤英明は女子高生150人と握手して「今日は殺さないから」って言って黄色い声援を浴びたらしい.全く意味がわからない状況である.


暇だったので「悪の教典」をレイトショーで見に行ってきた.
サイコパス(反社会性人格障害者)なんて言葉はこれまで知らなかったけど,日本で言うところの「精神障害」が最大限エスカレートしたような状態っぽい.要はあくまで「病気」だ.治療の必要がある病気.良心を全く持たず,他人の気持ちがわからない.そういう人間が主人公なんだっていう,前提を飲み込むような暇はなくどんどんどんどん人が死ぬわ死ぬわ死ぬわであっという間に終わりの時間になってしまった.

スタートして数日の映画なんだけどお客さんは少なくて,20人くらいだったかな.その中で途中退室した人が確認できるだけで2人居た.残酷なシーン満載だから仕方が無いと思うんだけど,個人的にはどちらかというと爽快(というと不謹慎だけど)な印象を受けた.嫌な感情が呼び起こされる前にどんどん話が進んでいく.見終わったあとの気持ち悪さのようなものも,今のところない.

大量殺戮の映画だってわかっていたから,前半の設定描写や,ある種学校では一般的な問題(いじめとかモンスターペアレントとかそういうの)を扱うようなシーンはどうものほほんとしていてもどかしかった.焦らされているような気分.後半はもう,そりゃ壮大なエンターテイメントだと僕は思った.だってなんかこう,変な感じなんだけどちょっと応援してる自分が居るんだよね.学生を殺す,主人公のことを.

自分が平和に生きてきた大前提として,先生って必ず性善説で想像されるものなんだけど,もしそれが実はそうではなくて,生徒の個人情報も思考も掴んで,コントロールまで可能な悪だった場合,って考えると今更ゾーッとせざるを得ない話.かといって,「必ずしも人気の先生は良い人間であるとも限らない」みたいな安い教訓とも違う感じ.

個人的には染谷将太と二階堂ふみに頑張ったで賞をあげてついでに友達になりたい.すごくいいよこの二人.
ヒミズも必見.

あとエグザイルみたいなやつのエンディングテーマも爽快感を助長してて良かった.

[PR]
by shoz718 | 2012-11-14 01:02 | 映画

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル