カテゴリ:街中でのできごと( 2 )

名古屋市民として考えるあいちトリエンナーレ2013


一応最初に断っておくと僕はあいちトリエンナーレに何の関わりもないただの鑑賞者である。3年前、草間彌生柄(例のビビットカラーのドット)のプリウスが街を走り回るえげつないアドバタイジングを武器に来場者57万人を集めた前回も、僕は同様にただの鑑賞者だった。

あいちトリエンナーレ2013

つづきを読む
[PR]
by shoz718 | 2013-07-09 01:26 | 街中でのできごと

僕が一年間かけてやってきたいくつかのことのまとめとしてのアレ

逆SEO対策で詳しい地名やプロジェクト名は避けますが(掘ればすぐわかるけど)
僕が一年間かけて必至に関わって来たプロジェクトが一つの形になって,
展覧会という多くの人の目に触れる機会を得た.

一年かけて少しずつ好きになっていったその場所では,
何千枚と写真を撮ったし何度も何度も通ったし人に話は聞いたし自分も話したし,
主に写真ていうメディアを通して,今はその場所に対してある種生き物のような存在だと感じてる.

自分が見てるモノに対して,他者がどんな風に見てるのか,
っていうのは随分前から気になっていたことで,それが今回はまじまじとあらわれていた.
ただ一人デジタル,しかもライカのコンデジでスナップショットした写真を
クソでかく引き延ばしたっていう豪快な作品を出していた櫃田珠実の目には本当に驚くというか,
「俺もそれ見てたよ!てか撮ってたよ俺だって!」みたいな風景を見事に超かっこいい構図と色合いで表現していて,
今っぽいって言ったら身も蓋もないんだけど,場所性が感じられない凡庸な風景に対して見事に生気を与えていた.

この機会を経て写真の撮り方も見方も風景の見方も感じ方も変わったことは間違いない.

DSC01586
色んな人が見に来てくれてほんとうに嬉しかった.自分の写真どうこじゃなくて,人に伝えたいって思ってた

_MG_7636

_MG_7675

_MG_7756

_MG_7845

_MG_7969
以上おすすめの場所でした
[PR]
by shoz718 | 2012-03-21 19:37 | 街中でのできごと

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル