iPhone6のケースは「iFace First Class」でいく

9O3C6047
▲購入したてのiFace First Class

発売日早々iPhone6に機種変更しまして、ケースも付けず画面にシールも貼らず使用していたところ、電車内でも家の中でも落とすわ落とすわ・・・。既に正面に向かって右下、イヤホンジャック部分の角には痛々しい傷がある乱暴ユーザーこと僕です。

比較的手がでかくiPhone5までは片手で操作余裕綽々だったし、大きなAndroidを使ってる人を見て「かわいそう・・・」とか自己中心的天上天下唯我独尊極まりない感想を持っていたんだけど、とうとう片手ではとても扱いにくい携帯電話ユーザーになってしまいました(哀)




今まで歴代iPhoneに使ってたケースはずっとTUNEWEAR SOFTSHELLなんだけど、必要十分な感じで値段もこなれてて気に入ってた。5のケースからストラップホールがついて、使わない自分としては無駄なものがついちゃったな…と少し残念に思ってけど概ね最高。もちろん6でも同じ色の同じものを…と思ってたんだけど、とにかくケースが主張しまくるiFace First Class
を友達が使ってて、妙に気になってた。確かに安心感はあるけど、iPhoneのデザイン台無しじゃん…とか思いつつ、そういうゴテゴテしたものへの興味を持ち始めてることも否めず…。この度落としまくる6を守るために初めて購入。色はやっぱりオレンジで。

シェイプが可愛い

これは完全に主観的趣味の領域だけど、中心が少し窪んだシェイプがどうにも可愛らしい。6特有のシームレスなエッジは完全に隠してしまうけど、それも許せる愛らしいデザイン。主張の強いオレンジ色もGOOD
9O3C6042
▲こんなケースに入って届いた

9O3C6045
▲にぎりやすそうに見える

9O3C6048
▲謎のハニカム構造で精神的な安定を手に入れることができる


ボタン、ケーブルホールの処理

ロック、音量調節共にボタンはケースの上から押すスタイル。まぁ厚みがあるので妥当な処理だと思うけど、少しばかり力が必要。片手で掴んでロックボタンを押そうとすると、力が入り過ぎてちょうと反対側の音量ボタンも同時に押してしまい、結果どちらも反応しないというダルい状態になってしまうこともしばしば…
9O3C6049
▲電源ボタンが結構奥なので深爪氏は注意

9O3C6052
▲6から筐体右側にいらしたロックボタン氏

スピーカー/マイク、ライトニングケーブル、イヤホンジャック用の穴は充分なゆとりがあるので、サードパーティのアクセサリーでも対応できそう。ちなみに手持ちのヘッドホンもストレスなく挿すことができた。これはGOOD。こういうケースのよくある症状として、ホームボタン下部が細くてふにゃふにゃになるみたいなことはなさそう。
9O3C6050
▲穴の処理がしっかりしてる


9O3C6051
▲ここにもロゴが入ってる(もう一つは背面)

9O3C6054
▲ピカールを用意した

裏面のiFaceのロゴ

象徴的なロゴはなかなか可愛いんだけど、なんとなく消したくなったのでキッチンペーパーにピカールをつけてゴシゴシ。
9O3C6059
▲磨いてる最中。結構力入れた。

9O3C6061
▲弄ばれたiFace First Class氏

塗装が剥げてしまうこともなく綺麗に処理できた。おかげでツルッとより可愛らしい雰囲気に。

重さについて

ひとつ注意点としては、このケースだけで重量が118gあり、129gのiPhone6に装着するとなんと約2倍の重量になる計算。iPhone6は軽くて薄いことを売りの一つとしているので、これは人によってはかなりのネックになりそう。ただまぁそこは安心感とトレードオフということで…。片手で持って小指で下から支える持ち方をする僕にとっては小指が鍛錬できていいかなと前向きに考える。
その分やっぱり安定感はすごくて、画面を下に置こうが上に置こうが落とそうが投げようが心配いらない。満員電車で使うのもこれで苦じゃなくなった。

結論

朝の気分で、つけたり外したりしながら使おうかなと思います。画面シールはアンチグレアが好きだけど、できる限り綺麗な画面が良いということで、今の所まだ何も貼ってません。




[PR]
by shoz718 | 2014-10-20 21:27 | 欲しい/買った

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル