【A.P.C.】二度目のリジットデニム【プチスタンダード】

_MG_1862今回はA.P.C.のリジットシリーズ6種のスタンダードより若干細めでミドルウエストなモデル

先日書いた通り,購入したばかりのレスキューの裾を早くもボロボロにし,3ヶ月目にして早速洗濯機に突っ込み,購入当初の葛藤はどこへやら超適当なリジットデニム生活を走りだしたわけだけど,昨今ふつふつと湧いていた感情は
「もう少し細いやつも欲しい・・・」

公式HP >A.P.C. DENIM




たまたまロフトに用事があったのでついでにA.P.C.に寄り,以前から興味のあったニュースタンダード,プチスタンダードを改めて眺めていた.どちらも"スタンダード”の名を冠しているものの,一般的には細身.店員から一言二言違いを聞き,より細身のプチスタンダードの,前回と同じく29インチを試着してみると,悲しいかな太ももが通らない.時間とともに生地が伸びていくこと考慮しても,1サイズ上がジャストだった.相変わらず比較的薄手な14.8オンスのおかげか,見た目よりも履き心地は悪くないし,何しろ3ヶ月履いたレスキューのシルエットと圧倒的に違うその印象は,2100円の値上がり(!)を気にする要因とはさせずまんまと購入.

ポイントとしては,身体にフィットするおかげでシワが出やすく,その分あたりがつきやすい.ひざ下がテーパーしているので裾上げをしなくても足首に生地がたまるので,裾上げの必要がない.ロールアップする必要がない.
時間経過と洗濯による伸び縮みを計算して裾上げをする難しさを知ってるので,それをせずに履くことができるのはひとまず嬉しいことだった.そのまま足元に生地を貯めて履くのもいいし,日によってはロールアップしてもいいし(ノンウォッシュでロールアップばかりしてると前回のように生地が傷むので気をつける),しばらく履いて洗濯してやっぱり裾上げするのもいい.今回は先のことが少しだけ予想がつくので,余白を残すつもりで裾上げせずにその場でお持ち帰り.

購入時期がちょうど3ヶ月違うプチスタとレスキューがこれからどんな成長を見せるのか,とても楽しみだ.

_MG_1858
レスキューは29インチだったけどプチスタでは30をチョイス.冬太りのせいかウエストよりも尻がきつかった・・・

_MG_1861
全体にスタンダードな細さだけどひざ下にややテーパーがかかっている.スキニーっていうほどじゃなく丁度良い

_MG_1857
当然だけどヒゲはまだ無い.濃いインディゴ,糊の光沢が気持ちいい

_MG_1864
レスキューに比べてバックポケットはやや高めの位置

_MG_1865
裾上げはしなかった.多少長めに履いて裾にアタリをつける目的.

_MG_1869
裾が随分余ってたるんでる.太ももが自分の思っている以上に太くて愕然とした

_MG_1870
タイトなぶん膝裏のハチノスもしっかりできてくれそうで楽しみ.尻がでかい
[PR]
by shoz718 | 2014-02-13 10:00 | 欲しい/買った

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル