誕生日にサーモスタンブラーを頂いてしこたま感動した理由

_MG_8462
こちらマジハマリコスメランキング第一位のサモタン

先日のエントリー「感謝感激誕生日2013」にも書いたけど、「THERMOS 真空断熱タンブラー」がマジですごいので、是非夏になるこの時期にみんなも手に入れましょう。



DSC03965
今までレギュラーだったグラス。氷は溶けるし水滴はビッシリ。隣のサモタンは・・・

この時期夜な夜な冷えた缶ビールをグラスに注いで喜んだり、角瓶とウィルキンソンでハイボールを自作したりする僕なわけだけど、今まではアサヒビール工場で買ったガラスのビールグラスを使ってて、まあ別に不便には感じていなかったわけです。だって冷たい飲み物が、時間が経つにつれぬるくなることも、氷が溶けることも、グラスの外側が冷たくなって結露してテーブルが濡れるのも、それはなんというか、今まで生きてきて当然のことというか、自然の摂理だろくらいに思って全然気にしていなかった。

このサーモスタンブラーのやばい具体的な理由は、
飲み物がぬるくならない
氷が無限に溶けない
飲み口が薄いので何を飲んでも美味い
結露しない
プレゼントすると喜ばれる(実感)


THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレスミラー JCY-400 SM
THERMOS (サーモス) (2011-04-15)
売り上げランキング: 18


飲み物がぬるくならない

サーモスタンブラー、まずやばいのは保冷性。少なくとも冷蔵庫から出して注いだビールが1時間以上はキンキンに冷たいままだった。魔法みたいなのでで狐につままれた顔しちゃうこと請け合いです。これが魔法瓶です。
400mlのタイプのものを頂いたので、350mlのビールを泡も含めてぴったり注ぐことができて最高。購入を検討している方は320じゃなくて400mlのものを選びましょう。あとこれはサイズ感の問題なんだけど、400ml入るグラスにしては、下部がシェイプしてるから割と掴みやすい。僕は手が大きい方だけど、アサヒビール工場で買ったのビールグラスはほぼ同容量だけど寸胴なデザインなので、実はちょっと掴みにくいと感じたりしてた。手の小さい女の子にとってもこれは◎

氷が無限に溶けない

上記に関係してることなんだけど、これも不思議なこととして列挙しておきます。保冷性が高いので、中の氷が溶けないのは当然なんだけど、これまた不思議な感じ。氷をパンパンに入れてハイボールやカルピスを作るのが好きなんだけど、素晴らしく味が薄くならなくてGOOD。無限は嘘です。
_MG_8464
カルピスに氷を浮かべて1時間放置した状態

飲み口が薄いので何を飲んでも美味い

よくワイングラスなんかで、高級なグラスは飲み口がすごく薄くて鋭かったりする。この方がダイレクトに味が伝わって美味しいんだけど、サーモスタンブラーも飲み口にかけてテーパーがかかってる感じで薄い。多分下部の方は魔法瓶構造なので厚くなってるんだろうけど、まぁエッジだけ薄ければいいよね。Macbook Airやスケールモデルのフェンダー部分なんかと同じ発想。

結露しない

「保冷性が高い=中の温度が外に伝わらない」ということなので、冷蔵庫から出したばかりのビールを入れても、サーモスタンブラーの外側は常温というか、冷たくならない。だから当然結露もしない。手も濡れない。テーブルが濡れて輪染みができてしまうこともない。やばい。
_MG_8466
全く水滴がつかないので木の机の上でも染みにならない

プレゼントすると喜ばれる(実感)

サーモスタンブラー、実は前から欲しかったわけではいし、存在すら知らなかった。けれど突然これを頂いて、サーモスタンブラーがある生活を経験すると、もはやこれが無い生活は考えられないな、と思ってしまう程度には簡単にハマります。ペアでキレイに箱詰めされた商品もあるみたいなので、是非これをプレゼントに贈りましょう。しかもペアだとかなり割安になります。



筐体が透明じゃない

最後に一つ残念な点を上げておくと、筐体が透明じゃないということ。
ハイボールもビールも、中で炭酸の泡が踊っていたり氷がカランコロンと動いていたり、そのビジュアルから感じられる冷たさとか美味しさみたいなものって確実にあると思うんだけど、そういうのが一切見られなくなっちゃう。家の中では色んな部分でビジュアルを重視したいタイプなので、これは個人的には大問題である。とは言え鏡面のシェイプしたキレイな筐体も、これはこれでとてもかっこいいのでまぁ慣れるでしょうというところ。
つい先日アメトークで紹介されたのをきっかけに品薄になってるらしいので、購入を検討している方はお早めに!
[PR]
by shoz718 | 2013-07-24 09:22 | 欲しい/買った

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル