俺的2013年夏の連続ドラマ一覧

_MG_8301

拝読しまくってるオレンジがシーズンごとに連ドラのまとめを作っててそれを参考に見たり見なかったり途中でやめたりしてるんだけど、今季見ようかなと思ってるドラマについて自分なりにまとめてみようかなと思う。その際ドラマごとのパーソナルな情報についてはオレンジからばんばん拝借していくのでよろしくお願いします。




月21 フジ SUMMER NUDE 7/8~
真夏の海の家が舞台の若者たちの恋愛群像物語。
出演:山下智久、香里奈、戸田恵梨香、勝地涼、窪田正孝、長澤まさみ、板谷由夏
脚本:金子茂樹 演出:石井祐介、宮木正悟、金井紘
山Pの歌うサマーヌード、男が憧れる象徴としての長澤まさみ(今のところ写真での出演がほとんd)、可愛い隣の幼馴染としての戸田恵梨香、香里奈はあまり好きじゃないけど、これは期待できるなぁ〜最高だな〜って思って見ましたよ。なんかこう・・・海の家、花婿に逃げられるウェディングドレス姿の女、カメラマン、こう・・・禁じ得ない既視感は百歩譲って許すとしても、突き抜けた夏の爽快感みたいなものがあるわけでもない、高橋克典は相変わらず高橋克典なので暑苦しい。いっそ「ビーチボーイズ2」っていうタイトルにしたほうがよかったんじゃないの?しょーもない。もう見ません。
山Pの歌うサマーヌード、ごめんなさい全然聞けませんでした。真心ブラザーズに謝ろうや。
お口直しの本家サマーヌードをチェケラッチョ。


火22 フジ スターマン・この星の恋 7/9~

男まさりな肝っ玉シングルマザーのラブロマンス。
出演:広末涼子、福士蒼汰、小池栄子、有村架純、石井正則、山田裕貴
脚本:岡田惠和 演出:堤幸彦
ドラマで主演するのって久々なんじゃない?30代もそこそこに良い味出してる広末涼子。今をときめく福士蒼汰、彼はご存知NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で重要な役どころを担っているせいか、株うなぎ登り系男子。若干20歳。個人的には、こんなに正統派爽やか格好良い俳優、久々に現れたんではなかろうか。そして主題歌YUKIね。もうなんかモテ期見たときくらいの鳥肌だよマジで。関係ないけど、能年玲奈と広末涼子って似てるよね。能年玲奈と福士蒼汰も似てるよね。
三人の子供を抱えるシングルマザーである広末涼子の元に降ってきた記憶喪失の福士蒼汰。彼女は彼に「あなたは私の夫、この子たちのお父さんよ」と嘘を告げることでスタートするドラマ。まさしく「花とアリス」よろしくな感じの内容にこれまた既視感を覚えつつも、なぜか気持ちよく見ることができるのは、「なにこれあり得ねぇ〜」っていう突っ込みどころが多いからなんだと思う。とまぁこれは今季最も期待できる所謂激ヤバ鬼マスト案件だと思うよ

水22 フジ ショムニ2013 7/10~
庶務二課の破天荒なOLが活躍する「ショムニ」10年ぶりの新シリーズ。
出演:江角マキコ、ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子
脚本:丑尾健太郎 演出:鈴木雅之、小林義則
ハンドバッグのように脚立を軽々持ち歩く江角マキコが好きなので、これは必見。クールビューティ頭脳明晰のベッキーもとても素敵。

木25 TBS 悪霊病棟 7/18~

怪奇現象が立て続けに起こる町外れの病院が舞台のホラードラマ。
出演:夏帆、大和田健介、鈴木一真、高田里穂、川上ジュリア、森脇英理子、嶋田久作
脚本:鶴田法男、鈴木謙一
深夜枠の夏帆!「みんな、エスパーだよ!」がとにかく最高だったことは記憶に新しい。しかも見るからにB級臭のプンプンするこのタイトルも良いじゃない。「怪奇現象が立て続けに起こる町外れの病院が舞台のホラードラマ」だとさなんだそれwww アホドラマ決定www
でも7/18(しょうじ誕生日)スタートってのも運命を感じるし、まだ開始前なので、みなさん1話から是非盛り上がろうではないか。

金23 テレ朝 警部補 矢部謙三2 7/5~
人気ドラマ「TRICK」からのスピンオフドラマ2ndシーズン。
出演:生瀬勝久、池田鉄洋、相島一之、姜暢雄、佐戸井けん太、大和田伸也
脚本:福田卓郎、高山直也 演出:木村ひさし、藤原知之
ズラをかぶった生瀬勝久がわけのわからない事件をわけのわからない展開で解決していくどうでもいいドラマ。TRICKが好きな人にはもちろん、現代の疲れたみなさんの心を癒すわけのわからなさ、どうでもよさ、浮世離れさ、そうそれはまるで「ごっつええ感じ」「ラブ・ジェネレーション」「オジンオズボーン」のよう。これまた最高。

土21 NHK 七つの会議 7/13~
大手電機メーカー下請けの中小企業を舞台にした内部告発がテーマの社会派ドラマ。
出演:東山紀之、吉田鋼太郎、眞島秀和、戸田菜穂、豊原功補、石橋凌、長塚京三、山崎樹範
脚本:宮村優子
原作:池井戸潤「七つの会議」
これはNHKの短編連続ドラマ。4話で終わっちゃうみたい。東山紀之だけでなく、個人的には気持ち悪い感じで出てくる山崎樹範が最高。
開始早々、ネガティブな「会社」を象徴するような暗い「会議」のシーン、飛び交う怒号。そして次の瞬間パワハラによる更に重い空気に移行。営業4課の頼りない東山紀之が突如1課長に任命される。自分でもおかしな空気を悟る東山。なかなか短い言葉では表現しづらい重さと面白さの共存する良いドラマだと思う。頼りなさ気な後ろ姿の東山、そしてそのスーツ姿がなんとも格好良いのは必見だと思う。

日21 TBS 半沢直樹 7/7~

バブル期に大手銀行に入行した銀行員・半沢直樹の意地と挑戦を描く痛快エンターテイメント。
出演:堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之
脚本:八津弘幸 演出:福澤克雄
原作:池井戸潤「オレたちバブル入行組」
大手銀行の融資課長を務める堺雅人、もうなんかたったこれだけで見る価値あるよね!映画「ゴールデンスランバー」を見てからというものの、彼の魅力に惹きつけられっぱなし。去年見た「鍵泥棒のメソッド」も良かったしね。しかも今回は香川照之も出てる。役どころは、主役の堺雅人の追い風としての常務。そして奥さん役の上戸彩ね。まぁどうでもいいか。及川光博が敵ではなく味方役ってのも新鮮で良い。
内容としては大手銀行で5億の融資事故を出しちゃった半沢がなんやかんやして取り返すっていう感じの話だと思う。敵役として出てくる宇梶剛士の恋人なのか愛人なのかよくわからないただのエロい女として壇蜜も出てます。

という感じで独断と偏見で気になるドラマ一覧でございました。中でも一押しなのは「スターマン」と「半沢直樹」ですね。
[PR]
by shoz718 | 2013-07-15 16:55 | テレビ

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル