人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DJヘッドホン】Roland RH-300 / AIAIAI TMA-1 / SONY MDR-CD900ST【どれにしよう】


Roland RH-300
すんごい普通な雰囲気だしつけ心地よさそう.あと安いね.
ケーブル長いのはなんとかしなきゃいけない.




AIAIAI TMA-1
筐体のデザインがすごく丁寧にされてる感じで好印象.ケーブルやイヤーパッドを交換できるのも◎


SONY MDR-CD900ST
説明不要の由緒正しいやつ.これもパーツ交換可で安心.

DJするとき(稀)に使うヘッドホンが実は結構前から壊れていて,
新しいのを買わなきゃ買わなきゃと考えつつしっくり来るものに今まで出会わなかった.
パイオニアもオーテクもシュアーもゼンハイザーも,2万円以下くらいで探してると,
どうもごっついモノばかり.そんなに存在感強く無くていいんですけど・・・.
僕は頭が常人より大きいので,ごついヘッドホンするとヘルメットかぶったみたいで,
どうも客観視するとマヌケな気がしてならない.
音質の話を少しすると,「ヘッドホンで音楽を聞く」ことに関して言えば実はあまり気にしてない.
正直DJヘッドフォンて大抵のものは側圧がすごすぎて長時間の使用は無理.
大音量のクラブでキックやベース音が聞き取れればいいかなって感じで,
あまり解像度とか音圧がどうとかは気にしてない.

友人に相談したりしていい感じの3つに絞れたので今度試してみて,
なるべくヘルメットさの無いものをひとつ選んで買います.以上個人的なメモ.
by shoz718 | 2013-02-08 20:22 | 欲しい/買った

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル