汁なしカップラーメンを本気で作った

カップラーメンから汁を除くだけでこんなに美味いと思わなかった.
カップラーメン普段あまり食わない自分が,たまに食べるときはほぼこれ.

DSC03430
みんな大好きスーパーカップ鶏がら醤油!とたまご.
メンマとか入れると美味いらしいけどコンビニでメンマ単品なかなか買えないよね.
ちなみにたまごは黄身だけ使います.



DSC03432
あとのことを考えて,あまり蓋を大きく開けないほうが良い.
普段通り,かやくやスープなどを取り出す.このあたりでケトルがピーピー言いはじめる.

かやくのみを入れて,普段通り線までお湯を注ぐ.

DSC03435
お湯いれたあとケトルこうするのが結構好き.
蓋とカップののりが熱で再びくっつくのでかなり密閉される.
待ち時間は,「規定時間マイナス1分」がいいらしい.
スーパーカップの場合は3分なので,2分待つ.
ちなみに「汁なし」なので2分たったら湯切りします.

DSC03437
待ってる間に,開けた蓋の反対側に穴を開ける.
つまようじでたくさん開けても良いし,箸で大きめの穴を開けてもいいと思う.
なにしろ,案外お湯が出てこないのである.
つまようじの穴の場合,20個ないし30個くらいあいてないと湯切りに2年くらいかかる.

DSC03438
湯切りは熱い.
お湯,完全に切っちゃうとあとで混ぜるスープがうまくまわらないので,
微量の水分を残しておくと良いと思うます.

DSC03442
湯切り後の状態.
まさかこの麺は自分たちが湯切りされるなんて思ってもみなかっただろう.

DSC03443
スープを入れる.
スーパーカップは「粉末スープ」と「液状スープ」が入っているが,
それらを1/3から半分くらい投入する.間違って全部入れると相当味が濃いので注意

DSC03425
最後にたまごの黄身だけ入れて,まぜて完成.美味しーたのしーヘルシー!
[PR]
by shoz718 | 2012-11-19 08:23 | 飲み食い

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル