人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てきた

「そうだった,シンジってこういう男だったよな!」ずいぶんと爽快でイケイケだった破で興奮したヌルいオタクを一掃したQへのシンプルな感想.終了直後は大興奮して,駐車場へ向かう間,エヴァなんて興味ないであろう仲の良い友人に電話をかけたりしていた.(迷惑

IMG_3437
▲めちゃめちゃ満員だった

初日である11/17,20:30からの回,席は一番後ろ右寄り.一人で行ってきた.
ネットで予約,クレジットカードで支払いを済ませていたのでスムーズに発券できたけど,現場で現金支払いを選択したり,当日券を狙う人は相当苦労していた模様.発券,駐車券の処理,フード,物販,入場,全てに長蛇の列ができてた.「あぁ,初日だ」そう思った.
開始5分ほど前に席につくともうほぼ満席.ホール全体を見渡せるところに座っていたので,iPad miniで序を見てる遠くの男性にTwitterでツッコミを入れたりしながら,始まるのを待った.

前夜テレビで放送した冒頭6分は,映画館で見ると更にかっこよさを増していて,破で感じた興奮が蘇った.アスカは元気でワクワクしたし,マリは後ろから歌いながら援護射撃,語尾につく「にゃ〜」がひたすら可愛かった.

目を覚ましたシンジが自分から「僕もエヴァに乗ります」的なこと言ったんだけど,やっぱり違和感があった.破で彼はずいぶんと成長した.責任感のある男になったし,アスカや,ミサトさんを守ろうとした.なんとも言えない気持ち悪さのようなものが漂うシンジにミサトさんが一言

「あなたはエヴァーに乗らなくていい」

えー!!てそこからは矛盾というか腑に落ちないことの連続っていうか意味のわからない設定や新たな登場人物や回収されない伏線多すぎてつかれた.そういう面倒なことを確認していくのが追いつかないほどの量とスピードで物語は進んだ.嫌な予感と不安と寒気の連続だったんだけど,終わってみて一つ感じたことは,「やっぱりエヴァはこうだ.」っていう安堵と興奮だった.シンジはダメなのが似合うし,破でぽか波と化したレイはまた元通り(というかそれ以上に冷徹っていうかレイじゃないけど)だし.アスカは冷たいなりにやっぱりシンジのことが好き.やっぱりこうじゃないとなぁ〜と思いました.個人的に,冬月さんと将棋を指すシーンが一番良かったというか嬉しかった.あ,そういうこと言っちゃうんだ的な.

宇多田ヒカルの歌は割とどうでもよいというか全然耳に入りませんでしたね・・・

と思ってようつべ見て感動して吐いてるのでITSで買ってきますはい.

追記
シンジがカヲル君に13号機の中で「意味が全然わからないよ!」みたいなこと言ったけどあれは快感でした.俺も全然意味がわからなかったから.
by shoz718 | 2012-11-18 15:53 | 映画

明日の予定と今日起こったことを確認するためのメモ

記事ランキング

最新の記事

崎陽軒のシウマイ弁当を通常の..
at 2016-05-22 23:27
30前後になってなおクラブ通..
at 2015-10-19 00:25
【劇団→ヤコウバス】やみつき..
at 2015-03-08 22:44
iPhone6のケースは「i..
at 2014-10-20 21:27
【WALTZ2014】中川運..
at 2014-10-15 08:00
イエネコカメラの新しいディス..
at 2014-10-12 21:02
【気になってる自転車】Tox..
at 2014-07-31 08:05
【おすすめしない】渇き。見て..
at 2014-07-29 08:00
【行って良かった】資生堂アー..
at 2014-06-16 08:30
友人にしか伝わらなくていい個..
at 2014-04-18 08:04

カテゴリ

全体
ちょっと出かけた
飲み食い
ビッグアクティビティ
このブログのこと
カメラ
欲しい/買った
写真
音楽
メモ
告知
なんでもないこと
街中でのできごと
Mac iPhone
映画
テレビ
読んだ
未分類

タグ

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

その他のジャンル